2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26(水)退出願を出しました

ついに退学願を提出。7月から正式に元高専生になります。

6/21(土)書類審査が通った~~~~!!

書類審査が通ったので来月から二人暮らしです

高専中退フリーターの給料を公開してみる

高専中退した中卒フリーターの給料なんてこんなもんすよ

高専中退の手順②書類が郵送されることになった

やっと高専中退へ一歩近づいたので↓の続編です escapekousen.hateblo.jp三者面談をすることになったと話しましたが、私が働きはじめてしまった&母も働いているのでなかなか都合の合う日が作れない。さらに担任の都合もあるとなると三者面談ができるのはすご…

友人から勧められたのでGoogle AdSenseを始めてみることにした

こんにちは(元)高専生Aです ひさしぶりにPCが帰って来たのでPCでの更新です タイトルにもありますがこのブロでもGoogle AdSenseで広告をつけてみようと思います 正直、設定と審査がめんどくさいので広告をつける気はなかったです。 しかし高専の友人たちが、…

6/13(木)不動産屋に行った

今日は住む家を探すために船橋にある不動産屋にいきました 正直住む場所は何処でも良かったのですがこだわりがあまりになさすぎて決めきれなかったのでいろいろとご縁のある船橋にしてみました 条件は ・駅から徒歩10分以内 ・二人入居可 ・風呂トイレ別 ・…

居候体験記

18歳で都内で血の繋がってない年上の男の人の家に1週間とはいえ居候させてもらった経験を持ってる人ってなかなかいないと思うんですよね。だからなんだって話ですけどね。5/29~6/6の朝までの七泊八日の居候生活の感想 ・楽しかった 中卒フリーターっぽい!…

5/31ノートをもとに書いてみる

スマホがなかったときにノートに書いていたことを書きます 5/31 5:15起床 5:20家を出る 同居人が早番だから今日はくそ早く起きためっちゃ眠い。電車が空いてたからたくさん寝れたけど混んでたら地獄だなこれ 7:00店につく 13:00から仕事だからそれまでは完全…

6/10祖母の告別式

6/7午前3時過ぎに母方の祖母がなくなりました その前日の6/6に祖母が危篤状態にあるから今すぐ病院にこいと母から連絡がありすっとんで病院に駆けつけ最後を見届けることができました 3月の頭に入院し1ヶ月はもたないだろうと余命宣告をされた祖母でしたが…

高専中退の手順①担任にメールを送ってみた

どうも(元)(予定)高専Aです。多くの人はきっと知る必要が全くないでしょうが折角なので退学の手順を記していきたいと思います。先日、クラスメイトから担任のメアドを教えてもらったので「もう聞いたとは思うけど退学するー。もしできるなら必要書類等を郵…

ブログのタイトル変えました

高専を脱出する計画や思いを書いていくつもりでこのブログを立ち上げたのですが高専脱出どころか家まで脱出しちゃいました。 私の家庭はちょっと特殊かな?って思うんでそっちもそのうち書きたいと思うんですけど今回は省略します。 まぁ直近数回の記事を読…

6/6(木)現状報告

こんにちは高専生Aです 更新していない数日間にいろいろ進展があったのですがドタバタしていてなかなか更新できませんでした。 その間の出来事や気持ちは全てノートに記しているのですが今、手元にないのでとりあえず現状の報告をします。 報告①親との和解 …

5/31(金)まだ生きてる

こんにちはまだ生きてます 居候生活にも何となく慣れとりあえず不自由なく生きてます スマホ本体を友人に譲ってもらったのでSIMを契約し次第連絡が取れるようになりました。 保証人探しがだいぶ難航していますが明日は従兄伯父にあたる人の家を訪ねてみる予…