高専中退フリーターの給料を公開してみる

こんにちは高専生Aです

先日、Excelで給料を計算するシートを作ったので今月の給料(予想)と来月の給料(理論値)を晒そうと思います。

まずは今月の給料(予想)

f:id:escapekousen:20190619032322p:plain

今働いている会社は、週に2日休みがあって月に8~10日くらい休みがあります。

ただ今月は働き始めた時期の問題と祖母の死があり休みを14日ほどとったのでその分給料が少し少ないです。差引額は雇用保険国民保険年金源泉徴収等の給料から天引きされるやつらです。なんとなくの計算なので正確ではないですが40,000円以上はさすがに引かれることはなさそうです。

次は来月の給料(理論値)

f:id:escapekousen:20190619034805p:plain

フルで働いてもこれなんだからやっぱり給料は安いです。しかし、こっちは残業を全くしなかった想定なので少し残業をしたら160,000円には届きそうです。

 こんなもんです。高専を中退した中卒の18歳フリーターなんてこんなもんなんです実際。公開しようかすごい悩みましたが実際に自分が知りたかったのはこういう情報なので公開することにしました。

この給料から、家賃水道光熱費食費スマホ代を引いたらいくら残るんでしょうか。

高専を中退し働くことにしたことに関して後悔は今のところしていませんが、(大学進学等以外で)高専中退を考えているのならおすすめはしません。

このブログを読んで高専中退すること踏みとどまってくれたら幸いです。

 

 

以上