高専中退の手順①担任にメールを送ってみた

どうも(元)(予定)高専Aです。多くの人はきっと知る必要が全くないでしょうが折角なので退学の手順を記していきたいと思います。

先日、クラスメイトから担任のメアドを教えてもらったので「もう聞いたとは思うけど退学するー。もしできるなら必要書類等を郵送してくれない?」的な文面を担任に送ったんですよ。そしたらば、保護者と本人の意思を直接聞くために三者面談をしなきゃいけないから学校にこいですって。
めんどくせぇー
祖母が今朝亡くなったのでうちにそんな余裕はありません。ただ金銭的にも退学処理を早めに済ましたいんです。なんて言えるはずもなく、わかりましたなるべく早く候補日を決めてまた連絡しますと返信しておきました。

NEXT 担任と三者面談してみた