友人から勧められたのでGoogle AdSenseを始めてみることにした

こんにちは(元)高専生Aです

ひさしぶりにPCが帰って来たのでPCでの更新です

 

タイトルにもありますがこのブロでもGoogle AdSenseで広告をつけてみようと思います

正直、設定と審査がめんどくさいので広告をつける気はなかったです。

しかし高専の友人たちが、このブログに貼ってある広告を(はてなブログの運営に勝手に貼り付けられてるやつ)をGoogle AdSenseで私が貼り付けたものだと勘違いし)踏みまくっていると教えてくれたのでちょっと心苦しくなったので広告をつけることにしました。

Google AdSense自体は所属していた同好会のブログである程度実験したのでなんとなく使い方や仕様はわかっているつもりです。広告を貼り付けたせいで恐ろしく読みづらくなるということはほぼないと思います(というか、そうなったら広告剥がします笑)

 

 

 またGoogle AdSenseの規約に以下のような文言があるので詳しくは言いませんが・・・・

 

f:id:escapekousen:20190615232605p:plain

このブログに貼ってある広告の一部が(元)高専生Aの収入になる

ということだけ覚えていただけたら幸いです(`・ω・´)