現状報告

こんにちはトミーです

ありがたいことにまだ生きてます

最近知り合いから来る質問に答えます

Q.生きてる?

A.ご心配ありがとうございます、まだ生きてます超元気です

 

Q.仕事どう?

A.ゲーセンのアルバイトは職場が休業になりましたので毎日お休みです。

休業中のお給料については6割*1は支払ってくれるらしいです←ありがたいです

ただまぁ、6割だとやや足りないのでコンビニで週6時間程度働くことにしました。

コロナが落ち着いても継続し給料を貯蓄に回す予定で勤務時間が少なめでも雇ってくれる店にしました。今現在の話をするともっと長時間働きたいのですが、店的にそんなにいらんということでした残念。

 

Q.ビジネススクールはどうなんの?

A.ビジネススクールについての話をブログでしたかわからないのでそれも少し書きますが、結論から言うとまだわからないです。予定では4月の中旬にオリエンテーションを行い5月の中旬に最初の授業でした。しかし、オリエンテーションは緊急事態宣言もあり中止、初回授業については予定通り行うらしいですが現状の感じだと無理じゃない?と思っています。

 

@ビジネススクールについてのざっくりとした説明

 もともとスロットに興味があったのでスロットの開発系のビジネススクールにこの4月に入学しました。1年間週2日通い来年の4月にはどこかのメーカーに就職する予定でした。(社会の流れ的にスロットの開発に就職したいとか大きな声で良いにくいところはありますが、やりたいことなので頑張ります)

 

Q.シャチの記事どこいったし

A.作成中でございますもうしばらくお待ちください

図書館が閉館中で情報が集めにくいしそもそもシャチってまだまだ研究の余地がありまくる生き物だしファンがそんなに多くないから情報も出回りづらいし調べるの大変。そして好きだからこそソースの確かなところの情報しか使いたくない

 

Q.最近何してんの?

A.マジなにしてんすかね自分

とりあえず週2日3時間ずつバイトはしていますがそれ以外の時間は本当に非生産的に時間を潰しています。逆にみんななにしてるんですか?家から出れないし仕事もないしお金もない。なにしてたらいいんですか?なんかいいのあったら教えて下さい。

 

はい。以上です

また意識的にちょこちょこ更新していくつもりなのでよろしくおねがいします

 

 

*1:シフト制なので恐らく直近3ヶ月分の給料の平均×0.6