2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を出ました。頑張って生きていきます

こんにちは高専生Aです タイトルの通り家を出ました なんでこうなったかはよくわかりませんがいずれはこうなると思っていたので後悔はないですが突然のことすぎてもうよくわかりません ・スマホ ・保険証 ・家の鍵 は親に返しました 現在は職場の社員さんの…

5/28(火)の出席状況

5/28(火)晴れ 8:20に起きたもうどうやっても間に合わないので諦めた 親がしごとに行くのを見計らって家に帰った さすがにもうだめだこれは 学生としてどころか人として生きていける気がしない このままいくと確実に進級は不可能だ 退路はない 本当に高専を脱…

高専脱出計画を企む仲間を発見した

こんにちは高専生Aです。 同じクラスに高専脱出計画を企む高専生Bを発見した。 彼は来年から海外の大学に留学するらしく、私と同じく高卒認定試験を受験するらしい。さらに、高専からは脱出するつもりはないが資格取得のために高卒認定試験を受験するつもり…

5/27(月)の出席状況

5/27(月)晴れ 8:30 起床 寝坊した。遅刻確定だ 9:30 学校着 欠時をつけてしまった 16:30 同好会の活動に参加 めっちゃ久しぶり。二時間弱活動した 19:30 帰宅 総括 寝坊してしまったし一日中暑かったからやる気が全く起きなかった。 明日は一限から実習なの…

高専の単位で高卒認定試験のどの科目が免除されるのか

こんにちは高専生Aです タイトルの通り高専で取得した単位で高卒認定試験のどの科目が免除されるのかそしてどの科目の勉強をしなくてはならないのかというのを調べたのでメモ程度に書いていきたいと思います。ここで載せる情報は文部科学省のHPに掲載されて…

5/26(日)の過ごし方

5/26(日)晴れ 11:00 起床 12:00~15:30 散財 16:00 帰宅 帰宅してからはまじでなんもしてない 総括 今日はくそほど暑かった。そしてほんとになんにもしていない。テスト勉強するといった私はどこへいったのやら。明日の1限は解析学で担当が優しいおっちゃんだ…

5/25(土)の過ごし方

5/25(土)晴れ 11:30 起床 14:00 祖母のお見舞い 18:00 家から30分ほどのバッティングセンターに行く ずぶの素人が二百球ほど打つ。左手に豆ができたがホームラン判定を一つ貰ったので満足。明日はきっと筋肉痛だ 総括 祖母のお見舞いに行ったがだいぶ衰弱し…

5/24(金)の出席状況

5/24(金)晴れ 8:10 起床 目覚めは最悪遅刻確定 9:30 学校着 高専の最寄り駅で買った水を片手に教室に入る 1限は線形代数。欠時はつかなかった。優しい 12:45 学校を出る 憂鬱と眠気から帰宅 13:30 家着 総括 遅刻して早退。これではだめだと思うが無理だった…

なぜ高専を脱出したいのか

高専を脱出したいと考えた始めたのは高専に入学して二年目の秋頃だ 理由は、高専に何のために通っているかわからなくなったからである 高専に通っていることを周囲の大人に伝えると大抵 「高専ってすごいんでしょ!何勉強してるの?」 と聞かれるがわからな…

自己紹介

こんにちは高専生Aです 私は現在、都内にある高専に通っています。昨年の7月ごろに高専を脱出(退学)することを決意し、現在自分の進路を手探りで探しています。もしかしたら、同じような境遇の高専生のためになるかもしれないと思い日記をつけていくことにし…