高専中退した私の就職記part1

先日、某IT企業に中途採用の面接をしてもらいにいきました。(企業名はトラブル防止のために伏せますが映画グリムリンの可愛らしいあいつと同じ名前です)

・その企業との出会い
登録している転職サイト経由で面接に来ません?というオファー(笑)があった。他の企業からも同じように来ていたのである程度手当たり次第にオファー(笑)をする企業が多い模様。ちなみにこの企業と出会ったのはデューダ。

・どんな会社だったの?
週5日はセールスマン的なのとして働き休みの一日をまるっとぶっ潰して研修。研修中の月収は18万ちょい。本社は渋谷。ベンチャー企業。平均年齢20代後半。

・面接どうだったの?
f:id:escapekousen:20190806120837j:plain
ちゃんとスーツ着てったからバカ暑かった。初めての就職面接でなんの準備もしないでいったからすげぇ緊張したしズタボロだった。面接の時に志望動機とかなくて大丈夫ですよーって事前のメールで言われたのにガッツリ聞かれたからとても困った。面接してくれた人めっちゃ可愛かった()

・結果は?
f:id:escapekousen:20190806121924j:plain
一次面接は通ったけど面接で聞いた内容と求人情報に掲載されてた内容が違ったし色々不信感がすごかったので辞退させていただきました。


就職って難しいね。
頑張って生きていきます