RSP計画[何故ほしいNo.1]

はいリアルシムピープル計画記事です

企画名長すぎるんで

RealSimPeople

RSP計画と呼ぶことにしました

今回はそのRSP計画の欲しいものリストに載せたものが何故ほしいのかを紹介する記事になります

RSP計画ってなんぞやってかたは下のリンクからどうぞ

 

escapekousen.hateblo.jp

 

では本編です

今回追加したのはこちら

1.テレビ台

2.メタルラック

3.マウス

4.マウスパッド

5.座椅子

6.カレンダー

7.マグネット

8.冷凍チャーハン

9.水槽

10.麻雀牌

11.麻雀マット

12.PS4

今回はまとめて追加したのでNo.1とNo.2にわけて書きます

No.1では生活に必要なものから

それではいきます

 

1.テレビ台

テレビ本体はSONY製の32型を友人から譲ってもらったのですがテレビ台がないので床に直置きです

f:id:escapekousen:20190725171304j:plain

手前の二つはテレビチューナーとレコーダーです

見てわかる通り本体も邪魔だし配線もうっとおしくてしゃーないです

テレビ台に載せてスッキリさせたい

 

2.メタルラック

あれです銀色の組み立て式の棚みたいなやつです

というのも収納スペースが足りなさ過ぎて未だに段ボールから出し入れして使ってるものが多々あるんですよね

収納するものが欲しいということでこれ

 

3.マウス

自分はノートパソコンでこのブログを更新しているのですが引っ越しの時にマウスを紛失したらしく今は本体のタッチパッドをつかい操作しています。

めっちゃやりづらいです

 

4.マウスパッド

正直なくても困りませんがあるのとないのでは割と違います

できたら欲しい

 

5.座椅子

この家あれなんです

寄っかかるところがないんです

最初はリビングと各部屋への扉によっかかっていたんですけど扉のレールがはずれてすげぇ焦ったことがあるので怖くてもうできません笑

 

6.カレンダー

今の仕事先がシフト制で休みが固定ではないので曜日間隔が失われまくりです

おうちにカレンダーがあれば多少ましになるのでは?と思いいれました

 

7.マグネット

この家には収納場所が少ないと書いたんですけど

その他にも壁に引っ掛けるところがほぼないんですよ

ただマグネットが付きそうなところは多数あったのでマグネットをくっつけていろいろ引っ掛けようかなと思います

 

8.冷凍チャーハン

急に食べ物

夜ごはんはいつも同居人が作ってくれるんですけど朝ごはんやお昼ご飯は一緒にないことが多いのでどうしても適当に買ってきたご飯を食べたりそもそも食べなかったりしてしまうのでなにかしら冷凍食品をストックしておこうと思いいれました