新企画スタート!

こんにちは

先日、twitterの優しいフォロワーさんにテーブルやなんやらを買っていただきました

味を占めたわたくしはある企画を始めることにしました

(企画の内容と企画名はどちらも某フォロワーさんのアイディア)

(許可が出たらリンクを貼るので是非フォローしてください)

企画名はこちら

リアルシムピープル計画

シムピープルを知らない人はもう頭の上にはてなマークがたくさん出ていると思います。(私も正直シムピープルを知らなかったのでピンとこなかったです)

そんな方のためにシムピープルとは何かをお教えいたします

以下wiki様よりコピペ

"シムシティ』では、プレイヤーが市長となり、街を建設・発展させていくのが目的であったが、本シリーズではその対象がシムシティの住人である「シム」(「シム(Sim)とはウィル・ライトが名付けたゲーム内の住人を差す呼称)の生活および人生である。

プレイヤーはゲーム開始時に「シム」の人種、性格、年齢層、性別などを設定する。住居の購入・増築・家具の配置もプレイヤーが行うことができ、シムを住まわせてプレイする。プレイヤーはシムに食事や入浴や就寝、コミュニケーションなどの日常生活の行動に指示を出し、就職、恋愛、結婚、出産などの出来事をシムを通して体験してゆくのがゲームの目的である。また、シムはそれぞれ性格を持っているため、命令を出さず自由にさせておくとその性格にあわせた行動をする。"

シムシティというげーむの続編?でいいのかな

主人公に家具やモノを買い与えて生活を観察するゲームです

箱庭系ゲーム(そんなジャンルあるのかは知らない)でどうぶつの森をリアルにした感じ

シムピープル自体はこんな感じ

 

では、リアルシムピープルとはなんぞやという話ですよね。説明します

主人公である私は今文化的で最低限に近い生活を送っています

欲しいもの必要なものはたくさんありますがお金がないので買えません

私が本当に欲しいものをAmazonの欲しいものリストに載せて公開します

欲しいものリストに載せたものは何故それが欲しいのかを記事にし公開します

読者、フォロワーである皆さんの買い与えたいものがもし欲しいものリストに載っていたらそれを私に買ってください

もし欲しいものリストには載っていないけど買い与えたいというものがあれば私に教えてください欲しいものリストに追加します

基本的にはなんでも受け入れます

買っていただいたものが家に届いたら私はそのものが家に来たおかげで生活がどのように変化したのかをまた記事にします

この繰り返しで私の家の環境を変えていきその様子を観察してもらおうという企画です

 

ただ買っていただくというだけでは申し訳ないので、買っていただいた方の許しがあれば

・紹介記事を書く

・このブログ、twitter、友人に布教など私が出来る全力で宣伝

・創作物があればチェックし推します

等々私が出来る範囲でお礼をさせていただきます

 

誰も何も買ってくれないという状況になっても、高専を中退した中卒のフリーターがどんな理由で何を欲しがっているのかということを記事にするのもこのブログのテーマですので企画を続行します

この企画を始めるにあたり一応、制約的なものを決めます

この制約を激しく無視しだしたら企画を終了します

ルール

・いくら企画とはいえ実際にお金が動くのだから買っていただいた方への感謝を忘れない

・環境の変化を観察し楽しんでいただくために投稿頻度を落とさない(一か月あたり15記事以上)

・過度な期待をしない。買ってくれる人がいたらラッキー程度の心づもりでいます。買っていただいた方もお礼に関して過度な期待はしないでください。全力は尽くしますが宣伝力はたいしてありません

 

とりあえずこんなもんですかね

なにかあれば随時追加します

 

欲しいものリストは作成し次第このブログとtwitterで報告をしリンクを貼らせていただきます

ではみなさんよろしくお願いします!