7/2(火)母親の会社が倒産

こんにちはお久しぶりです

木曜から実家を出る元高専生Aです

タイトルにある通り母親がパートナーとして勤めていた会社が倒産しました。

朝会社に着いたらすぐに集会が始まり弁護士から今後のお話をされたらしいです

今月分のお給料は3か月後以降に8割程度支給。会社都合の解雇になるので雇用保険はすぐに支給される模様。

「自立祝いとして五万円くらいあげようと思ってたけど無理になったごめん」

と母親に言われましたが、受け取る気はなかったのでノープロブレムです

会話の流れはこんな感じ↓

 

息子はフリーターで母親は無職(父親の扶養には入らない)という波乱万丈家族になってしまいましたが、やることは変わらないです。頑張って生きていきます( `ー´)ノ