ゲムマ2019秋で買ったやーつ

こんにちはトミーです

だいぶ時間が経ちましたが、次回の記事からゲムマ2019秋で買ったボドゲ等の軽い紹介&プレイ感を一つずつ書いていく予定なので今回はこのシリーズの趣旨と何を買ったのかを紹介します

 

 趣旨

 ボドゲを買うだけでなく感想を書くことで製作者のモチベーションUP&製作者のプロモーション活動に少しは貢献できると信じ一つずつ記事にします

なるたけ丁寧にリアルに書いていく予定です

よろしくおねがいします

⚠記事にする順番は特に深い意味はないです

 

「だるまさんがコロンブス」&「風見鶏」

f:id:escapekousen:20191207040057j:plain

 ささみ企画様

ささみ企画🌒B05静岡アナゲ祭 (@sasamikikaku) | Twitter

テストプレイ会に代理で参加させて頂いたりゲムマ当日に売り子をやらせて頂いたり色々お世話になりました。ありがとうございました!

escapekousen.hateblo.jp

 

「Gossip&Guess」

あさひボードゲーム会様

ナカイ@あさひボードゲーム会(11/30土) (@asahi_bg) | Twitter

ゲムマ当日に隣のブースだったささみさんのお友達のサークルさん

売り子の方とLINE交換させて頂いたり色々と楽しかったです

(色々ちょっかいだしちゃってごめんなさいでした笑)

 

「はちゅパーク」

f:id:escapekousen:20200309210028j:plain

ぶれけけゲームズ様

ぶれけけゲームズ静岡アナログゲーム祭り出展 (@burekekegames) | Twitter

ささみさんのお友達のサークルさん

テストプレイ会の帰りにお話させて頂いてたので合うのは2回目だったのですがやっぱり話しやすい感じの良い人。いつか上記の2サークルの方とみんなでボドゲがしたい!

escapekousen.hateblo.jp

 

「もやしイレブン」&「この料理を作ったのは誰だ!?」

レアサイトゲームズ様

レアサイトゲームズ@ゲムマ秋ありがとうございました (@RareSightGames) | Twitter

ゲムマ当日の隣で出店してたサークルさん

もやしはテーマに一目惚れして料理の方はインストに惹かれました

完売おめでとうございます!

 

「NiceDarts」&拡張セット

758ボードゲーム会様

758ボードゲーム会@758BG (@758bg) | Twitter

知り合いのダーツ同好会の会長へのお土産として購入させていただきました

パッケージが魅力的でした。きっと楽しんでもらえます

(自分用のを買い忘れたので記事は書けなそう・・・)

 

「ブラウメア」

 オーテマチスピン様

ミト@ブラウメア (@blaumare) | Twitter

求人出してるのを見かけたりテストプレイ会で遊ばせてもらったりなんやかんやご縁があるサークルさん。応援してます。

 

「信仰通貨」

 HLKT工房様

HLKT工房@ ゲムマ秋両日G15 (@HLKT_kobo) | Twitter

メンバーの一人が高専卒らしく結構気になってるサークルさん

なんかゲムマ直前まで丁合してた気がする・・・

お疲れさまでした

 

「ねずみ、にげる」

クロくま工房様

クロくま工房@ゲムマ秋『E17』 (@kurokumakoubo) | Twitter

おつかいで立ち寄ったサークルさん

タイトルで惹かれアブストラクトと聞いて興奮して買わせていただきました

時間があいたら試遊にまた来ますと言ったのに結局行けなくてごめんなさいです

 

「スーベルダイス」

 かめりあクィンテット様

かめりあクィンテット【土U10】ゲムマ2019秋 (@camelliaquintet) | Twitter

ダイスを使う&二人用ゲームという今回の個人的テーマにドンピシャな作品だったので買わせていただきました

ダイスがたくさん入ってて嬉しい!

 

「ブルータス」

さんしゅう制作様

浅民@さんしゅう制作 (@asatamin0611) | Twitter

テストプレイ会でお話させて頂いたサークルさん

据え置き版と持ち運び版があったので据え置き版を買わせていただきました

是非やりこみたい

 

 「俺の会社が労働裁判で潰れるわけがない!!」

鳴海製作所娯楽部様

鳴海製作所娯楽部 (@nrmGOraku) | Twitter

ゲムマ当日に背中のあたりで出店していたサークルさん

友人がこの手のゲームが好きなのでぜひやらせようと買わせていただきました

 

「ちりつも」&「 残拳」

くまのす様

くまのす (@kumanosugames) | Twitter

 

ちりつもにカラフルなダイスがたくさん入っていると聞いてワクワクして買いに行ったらすごいシンプルそうなゲームも置いていたので買わせていただきました

これを足がかりにボドゲにあまり慣れていない同居人を沼に引き込もうと思います

 

「フォント集」&「特殊ダイス」

波間のかけひき様

⁧🇺🇲🇲🇾🇫🇴🇹🇦🇷🇺 うみほたる⁦☘️☘︎🍀 (@Umihotarus) | Twitter

まさかゲムマでフォント集に出会えると思っていなかったのでとても驚きました

"にしき的フォント"というたくさんの種類のフォントが収録されているフォント集とカイジでおなじみの一二三賽や四五六賽などの特殊ダイスを買わせていただきました

 

「ボードゲーム小辞典2019」

ハムさんの本棚様

七盤のハム太郎@ゲムマ秋(日) S03 (@ham_7_game) | Twitter

twitterで情報を見た時にこれは買わねばと思い予約して買わせていただきました

同居人を沼に引きずり込むのに活用させていただきます

 

 メッセージ

各サークル様方へ

今回は買った物とサークル名&リンクをズラッと書かせていただきましたが何か情報に誤りがあったり物申したいことがございましたらこの記事のコメント欄もしくは自分のtwitterにてお願いいたします。追加・修正・該当箇所の削除等すぐに対応します

 

読んでくださっている方へ

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます

正直、現状のこの記事はだいぶスッカスカですがそれぞれ対応した記事ができ次第リンクを貼ったり適宜情報を足していく予定なのでたまに覗いてもらえると嬉しいです

これからもよろしくおねがいします

 

<更新ログ>

3/11 はちゅパークのレビュー記事のようなもののリンクを追記。それに伴いパケの写真を追加。