Googleからのアクセスが増えた

こんにちはトミーです

なんかGoogleからのアクセスが急に増えたので急遽記事を書いてます

ちょいちょい話していますがGoogleからのアクセスが少ないことがちょっとした悩みだったので嬉しいですが何があったのでしょうか

 Googleからのアクセスが増えた

 とりあえずこのスクショをどうぞ

f:id:escapekousen:20190927061015p:plain

なんかGoogleからのアクセスが増えました

escapekousen.hateblo.jp

 この記事でも同じようなスクショを載せていてそのときはGoogleからのアクセスは8%でしたが15%まで上がっています

なにがあったんや

どんな記事が見られてるんや

Googleからのアクセスでどんな記事が読まれているのか気になったので調べてみました

こちらのスクショをどうぞ

f:id:escapekousen:20190927061719p:plain

 バンドルカードの記事が大人気( ゚Д゚)

Twitterからのアクセスは上手いことバラけていて団子状態になっているのですが何故かGoogleからのアクセスはバンドル記事が大人気

きっとこの記事のアクセスが上がったからGoogleからのアクセス数も増えたんだと思います(そんなにいい記事じゃないけどなぁ)

一応その記事も貼って置くのでまだ読んでなかったらお願いします

 

escapekousen.hateblo.jp

 なんて検索したら出てくるの

何度か記事でも紹介していますが

「高専中退日記」や「高専中退ブログ」

などと検索したらこのブログが出てくるのは知っていました

だってそもそも検索したときに表示される候補のサイトがかなり少ないですもん

けど、バンドルカードに関してはそこそこのサイトで紹介しているのを確認していたので不思議でしょうがないです

なんて検索したら上位に出てくるんやと思いしらべてみました

えー調べた結果ですが・・・

「バンドルカード広告うざい」

と検索するとかなり上位に表示されることがわかりました

あの広告そんなに嫌われてるんですね

なんか少し申し訳ないです

他には

「バンドルカード広告誰」

いや。知らないです

何故かこのワードで検索されたときも上位に表示されます

あの広告に出てくるタレントの名前が知りたくて検索したのに

よくわからないやつの変なブログにたどり着いたっていう方がいたら申し訳ないと思い名前を調べて追記しようと思ったのですがわからなかったので諦めましたごめんちゃい

 (YouTubeでバンドルカードの公式アカウントを見つけたのでそこから"オンラインゲームにバンドルカードで課金するぜ的なことを女性が言ってる広告"を再度見ようと思ったのですが公開されていなかったです(´;ω;`))

  さてはこれがSEO対策の効果か

 さてはこれがSEO対策の効果なのか!?と思いましたがSEO対策をしてGoogleからのアクセスが増える流れは

SEO対策をする→読者が読みやすい記事が増える→読者の満足度UP

→Googleからの評価UP→検索の上位に出やすくなる→大量アクセス

という感じなのでSEO対策をするよって言ったあの1記事がすごくSEO的に良かったとしてもそんなにすぐGoogleの評価につながるとは思えないので

SEO対策をしたことは関係なさそうです

ということは単純にバンドルカードがバズったのか?と思い調べたのですが別にそんなこともなさそう

うーんわからん

おまけ

このブログのアクセス元のメインがTwitterなので自分がTwitterをサボった日はすごくアクセス数が少なくなる傾向にあるのですが、1ツイートもしてないし記事の更新もしていないのにアクセス数がとても多かったので調べてみたらGoogleからのアクセスがとても多かったので記事をかいてみました。

書く前になんとなく

Googleからのアクセスが増えた→なんでや→バンドルカードの広告が炎上したのね

っていう流れを考えていたのですが実際に調べてみたら別に炎上してなかったのでなんかふわっとした感じになっちゃいました。

なんで炎上してないんだよなんて書いたら怒られちゃいそうなのでやめときます

最後まで読んでいただきありがとうございました

これからもたくさん記事を書いていくので応援よろしくお願いします

文字数:1700