いくつかの記事を削除しました

こんにちはトミーです

また更新頻度があいてしまいましたがめちゃめちゃ元気に生きてます

今回はタイトルにあるようにいくつかの記事を削除したので理由を説明しようと思うのですが経緯とどんな記事を削除したのかを全て書いてしまうのもどうかなって感じなのでかいつまんで書きます

(この記事もだめだったら教えて下さいそっと消します)

バイト先の人にこのブログ&twitterのアカウントが見つかった

twitterに書いたかもしれないのですが自分はトミーとして自分の知名度を高めることにメリットがあると思いこのブログやtwitterを運用しています

なのでまぁ隠していたのにバレたというよりかは見つかるべくして見つかったという認識です

(まぁ、バイト三日目くらいでこのアカウント◯◯さんですか?と聞かれたのには正直ビビりました)

どうやら台風の日のツイートでtwitterのアカウントが見つかりその流れでこのブログの存在にも気づいたそうです

どこの企業で働いているのかわかってしまうのはどうなの?

記事の削除の理由はこれです

アルバイト入社時に

うちに被害が被るようなことはSNS等で発信しちゃだめだよ(意訳)

(そもそもこういうことを言われましたっていうことすら公開してはいけない可能性があるのでここの文言のせいでこの記事を削除する可能性あり)

的なことを説明された気がするのでそこには留意して記事作成をしていたつもりなのですが、そもそも自分がどこで働いているのかを明言するのはどうなの?という話になりました。

自分のtwitter等が炎上やなにかのきっかけで多くの人の目に留まった時に、自分という一個人としての意見ではなく働いている企業としての意見と捉えられてしまう恐れがあるのであまりよろしくないのではないか

ということですね

 

 

該当する記事を削除したほうが良いとの忠告

なにか起きてからでは遅いから削除したほうがいいという忠告をしていただきました

まぁあの記事を一度公開した以上自分が炎上したときにはどこで働いていた働いているという情報はすぐに見つかってしまうとは思いますが

公開し続けることにメリットは一切なく脅威になりかねないのですぐに削除しました

一度社名を公開してしまっているのでもう今後はバイト関係の記事は書かないようにします。軽率に社名を出してしまって申し訳なかったです。