9/22(日)インカムって便利ね

こんばんはトミーです

ゲーセンのアルバイトをしていて思ったことがあります

 

インカムって便利!

いやーほんとにすごい便利

契約社員をしていたスーパーではそもそも導入していなかったので今バイトしている

ゲーセンで初めて使ったのですがすごい便利ですね

【インカムの便利なところ】

・情報の共有が圧倒的に楽

・わからないことをすぐ聞ける

・外線にすぐ出れる(私はまだ出ませんが)

・館内放送がどこからでも出来る

 

バイト初日はインカムから聞こえてくる情報と目の前から聞こえてくる情報とで混乱してしまい

「こんなもんいらんわ」

って思ってたんですが慣れたらめっちゃ便利

ノイズがすごかったり雑談が全部聞こえてきてうるさいという不満もありますが

それはインカムの性能とユーザーの問題なのでインカム自体に対する

私の評価はとても高いです

 

以上、インカムって便利っていう記事でした

明日のお昼にamazonの学生限定サービスprimestudentに関する記事が公開されるので

そちらもよろしくお願いします

 

・おまけ

インターカムとは、移動しているスタッフへの一斉指令が必要な業務で使用される構内電話である。「インターコミュニケーション」(相互通信式構内電話)の日本式省略形。また、日本では業界用語として「インカム」という呼称が定着している。

2000年頃から、交互通信のトランシーバーにヘッドセットを付属させた形態の通信手段を「インカム」と呼称している事が多いが、本来的にいうと「ヘッドセット付きトランシーバー」であって本来の「インカム」ではない。

wikiより引用

へぇ~って思ったのでコピペしときました

業界用語なんすね