9/17(火)明日からお仕事!

こんばんはトミーです

今日、アルバイトの契約に必要な書類を集めてバイト先に提出してきました

必要だった書類は

・住民票

・マイナンバーが書いてあるもの

・印鑑

・通帳

のいつものセットだったのですぐに集まりました

提出した後は

誓約書、雇用契約書、振込依頼書のこれまた定番の書類にサイン&捺印

自分の住所をめっちゃ書かされました(未だに実家の住所を書いてしまいそうになる)

 

 

勤務条件はこんな感じ

(こないだの記事で書いたかもしれないけど記憶が定かじゃないから一応)

・15時45分出勤の23時45分退勤

・休憩は20分と40分の二回に分けて合計60分

・8時間拘束の実勤7時間

・時給は1000円で22:00以降は1250円

 

思ったことは

・休憩時間は給料が発生しないと丁寧に教えてもらったけど

逆に休憩時間も給料が発生する素晴らしい会社存在するの?

・なんで実勤7時間?

の二つくらいで契約条件に不満はなかったので雇用契約を結んできました

早速、明日から勤務スタートです

なんか覚えることがたくさんあるようで最初は座学がメインらしいです

以外で働いたことがないのでワクワクしています

明日から頑張ります

 

~おまけ~

今まで、引きこもりだったからポケモンGOの卵が全然孵らなかったけど

これからは毎日往復20分前後歩く&仕事中にうろうろするからだいぶ孵せそう