まだ生きてます

お久しぶりです

18日ぶりの更新になります

これからのことにいろいろ悩んでしまい更新をストップさせていましたが、そんな悩み葛藤を全て書くというのがこのブログの原点だということを思い出したのでまた更新を再開します

 

 

とりあえず現状報告をします

スーパーの契約社員として働いていたのですが退職しました

契約の都合上、厳密には20日で退職になりますがもう出勤はしていません

 

退職の理由は大きく分けて三つです

・通勤時間がもったいないと感じた

→スーパーの正社員になるつもりはなくただの生活費を稼ぐ手段だったので往復二時間の通勤時間がもったいなく感じてしまいました

・もっといろんなことを経験してみたい

→高専在学中から今まで約二年半今ので働いてきました。今の自分はなんでもチャレンジできる状況なのにずっとスーパーでしか働かないというのは何か違うと感じました。

どんな仕事に就きたいのかが明確に決まっていないのでいろんな職業を体験しみたいと思いました

・今の職場にこだわる必要がない

→高専在学中は、休みの都合がつけやすい,家から近いといった、あのスーパーでなくてはいけない理由がありました。しかし現状は、時給は平均,家からそこそこ遠い,スーパーの正社員になりたいわけではない、特にメリットがないです。正直、寂しさはありますし今までお世話になったという思いもあります。しかし、何度も書いて申し訳ないですがスーパーの正社員になりたいわけではない以上いつか辞めるときはきます。今、スーパーを辞めるという選択肢を取るのは現実逃避でしかないと思い決断しました

 

 

理由は以上です尾久氏びりです

ニートになりました

高専中退して中卒でニートです

絵にかいたようなドロップアウトぶりですが、幸いなことに体は丈夫でまだ若いので何かしら繋ぎの仕事を見つけ何とか生きていける気はします

頑張ります